企業の魅力と強みを
最大限に引き出し、
利便性と信頼度の高い
採用サイトの企画・開発

株式会社天池様 採用サイト制作

#採用ブランディング#採用サイト制作#コンテンツ開発

SUMMARY

  • 課題長年採用サイトの更新ができておらず、応募者にとって使いづらいサイトだった。
  • アウトプット求職者の目的別にページを設ける・魅力的なキャッチコピーで訴求するなど、他社と差別化が図れるサイトの方向性をご提案。
  • 成果リニューアル後、すぐに求職者からの反応もあり、採用サイトを見た応募者からも、好評を得ることができた。

ISSUE課題・背景

課題

長年採用サイトが更新されず、新卒、中途、アルバイト採用の情報も混在していたため、求職者にとって、使いづらいサイト構成になっていました。同時に、新卒採用の母数獲得にも苦戦していました。

クライアントの要望

求職者に「天池で働きたい」と思わせるかっこいい採用サイトを制作し、競合他社のサイトとは一線を画すものを希望されました。

IDEA一広グループのアイデア

求職者の目的別にページを作成

求職者の目的別に中途採用、新卒採用、アルバイト採用のページを分け、それぞれの求職者が最初に知りたい情報にアクセスできるよう、直感的なサイト構造にしました。

同時に、精肉の質や社員の働きやすさといった天池の強みも意識しながら、サイトの構成をご提案し、応募者にとって魅力的で信頼感のある採用サイトに仕上げました。

CREATIVEクリエイティブ

魅力を伝えるキャッチコピーとサイト構成

他の小売店や精肉店とは一線を画すインパクトのあるキャッチコピーを採用し、求職者に強い印象を与えました。新卒採用向けには「あなたが思っているより面白いよ、天池は。」中途採用向けには「「一流」と呼ばれる仕事がここにはある。」というキャッチコピーを使用し、それぞれのターゲットに向けたメッセージを考えました。

さらに、5年かけて一人前に育てる充実した教育制度をトップページで強調し、求職者が企業の魅力をすぐに理解できるようにしました。この教育制度は、企業が人材育成に真剣に取り組んでいることを示し、求職者にとって非常に魅力的な要素となっています。ビジュアルやデザインにもこだわり、洗練された印象を与えることで、求職者が「ここで働きたい」と思うような強力なメッセージを伝えました。

DATA

  • クライアント名株式会社天池様
  • 担当範囲採用ブランディング支援、採用サイト制作
  • 担当会社一広バリュークエスト

OTHER他の事例を見る